WAKEとかひこーきとか

以前Qussco#3にBanされたことがありました。
自分は仕方なく人数少な目の「asdfqwer」っていう名前の紺クエ鯖にいったり、
WinkやHOKKAIDO鯖(WAKE)で遊んでました。(asdfは後に香港鯖と判明)

WAKEで慣れないのはひこーきと視点の揺れですね。
ひこーきは脅威ですが、乗りたかったww
しかしまともな操縦が出来ない。そう、マウスなんだったorz

お金は無い、家にはPS2のフライトスティックっていうジョイスティックが…
しかもUSB接続だったんで一ヶ月ほど前、期待半分で探してみた。

結果:FSのドライバはなし
だった。FS2はあったんです。しかし、2は1と互換性があるので、
そのサイトを検索してみると…あった、FSでの動作報告。

キタ━━(゚∀゚)━━!!とおもい早速設定しBFつけるも、
BUTTON12ばっか設定されてorz
試行錯誤して12を無効に。
そしたらラダーツカエネ→R3スティックと設定交換

と設定は出来て飛べても余りウマくならないなぁ…
素質の問題かorz

と、なんか良く分からない日記みたいな文章を書いてしまったorz
お詫びにフライトスティックの画像うpしときます。

「WAKEとかひこーきとか」への3件のフィードバック

  1. いいなぁ?、スティック
    でも最近やっとキーボードでなんとか撃墜できるまでに成長したよ
    ただ、手に汗握るようなドッグファイトができないのが残念
    最近SWしてないのも修業しているからなわけであって・・・・
    また今度飛行中の写真載せときますね

    零戦に乗ると忘れられていた大和魂を思い出します

    また今度一緒に飛びましょう、二人共うまく飛行機ゲットできたらですが

    ?追伸?
    WAKEやってるんだったら名前教えてちょ。ボクはnakibesoっす

  2. なんかこのスティックマウスよりも難しいときもありますがww
    でも出来なかったループや橋くぐり(20%・アプローチに問題)・着陸が出来るようになって萌

    クイックに回りすぎるときもありますし、
    早く回れこのバカと思うときもorz

    まぁマウス使う上級者とやっても確実にまけます。
    爆撃をやりたいなぁと。

    ?P.S?
    最近は頻度が減ってますが、今までは[ORC] MASSANだったり、
    一文字進めて[ORC] NBTTBOとかwww
    それより前はMassan とかMassan In Japanとか。

    今後は”あれ”もあるので変えるつもりです。
    ちょっといえないのでまたメッセでいいます。

  3. 飛行機みんなでうまくなりたいね。
    そして勝負!曲芸!おもしろそーーー!
    ジョイスティック欲しいお勧めあったらオシエレ

    そういえば鯖名
    ORACLE OFFICIAL BASE にすればいいのに

コメントを残す