NewPC中間報告

ある程度話が煮詰まってきましたので。
結局自作案は自分から取り下げることとなりました。
代わりに緊急浮上ageしたのがこれを改造するパターン。
現在は現ノートの移動場所、接続方法について折衝中で、
本体はその後っぽいです。
以下そのスペックを掲載しておきます。
(ちょっと内容いじったんで時間を改ざんしてageました。)

CPU: AMD Athlon64 3500+
マザーボード: MSI K8N Neo4-FI
メモリ: PC3200 DDR-SDRAM 512MBx2
ビデオカード: nVIDIA GeForce 6600 / 128MB
サウンドカード: Sound Blaster Audigy 4 Digigal Audio
ハードディスク: 160GB (Serial ATA / 7200rpm / 8MBキャッシュ搭載)
ストレージ: 【白ベゼル】 CD-ROMドライブ
FDD: 【黒ベゼル】 FDDドライブ+6in1カードメモリーリーダー
PCケース: AeroStream ATXケース
電源ユニット: Topower製 TAO-470MPV
マウス: 選択されていません。
キーボード: 【ブラック】 日本語112キーボード (PS2接続)
OS: 【推奨】 Microsoft Windows XP HomeEdition SP2
合計: 98,797円

交換・取り付けパーツ
メモリ: CenturyMicro製 PC3200 DDR-SDRAM 512MBx2 ELPIDAチップ
ストレージ: I-O DATA DVR-ABM16CBK (松下OEM)
グラフィックボード: SAPPHIRE Radeon X800GTO 256MB V/D/VO

メモリを半々にするのは、どうしてもElpidaチップを積みたいからwww
CDドライブ交換は、松下スキーでアンチコリアですから。
グラボは単にちょうどいいやつがなかっただけです。

スペック的には相当OGLタンを意識した内容となっています。
グラフィックボードはOGLタンのもの(X700Pro)を上回るものとなります。

まぁ変更も有りますが原状はこのような感じで進めていくつもりです。

「NewPC中間報告」への3件のフィードバック

  1. はいはい上回るとか言うなwwww
    進みそうでよかったね。君が十分なスペでプレイした時に
    世界が違って見えるwwwwのが楽しみだね

    てゆうか君BF2やりたいんでしょ?
    SWやんなくなりそうだね

  2. ↑の文章読んだら棒読みになりそうwww

    ってか上といっても3000円くらいですが。
    X800GTOってやつです。

    以前旗周りのSS撮るために
    800×600 ミディアム設定で「LIGHTMAP」をONにしたら、
    オブジェクトがすごく印象が変わりました。

    とはいえ、BF2に完全移行するつもりはありません。
    たしかにBF2で現代兵器使ったり、BF2:SFで特殊部隊ごっこも面白そうですが、
    やっぱり知っている人と楽しくプレイしたいので、
    今後もSWDemoのほうがメインになると思います。
    とクランに入ってから思うようになりました。

    ただ、#2行ったり、64人対戦はしてみたいですね。
    まぁSEEGISTさんも同じようなスペということを難民で知ったんでね、
    文句もあまり言えないですがwww

    この構成についてショップのあの人からも一言頂きt(ry

    今後ともお世話になります。

  3. 買うときいってくれれば安くなるかもw
    というか、もっといいのあるよ。
    限定でよくだしてるからw

コメントを残す